報告:2021-11-23 大濠壮年駅伝練習会

39回大濠壮年駅伝練習会・記録会を振り返って!】

 

コロナ禍も落ち着きを見せて来ている状況ではありました。

コロナ禍を理由(言い訳に)にこれで壮年駅伝も終了でも・・・そんな気持ちもありました。

 

しかしこの駅伝を途切れさすことは残念!もったいない!の気持ちの方が強かったのでしょう!

厳しい状況(コロナ禍、大濠公園の使用状況に対する管理事務所の考え方、来園者のマラソン大会等対するに苦情、大濠ランナーズ会員だけでの運営の厳しさ)を思って今回みたいな・・リモート的(自由時間スタート、各チームある程度の距離間隔を置いての自由地点でのタスキ渡し)な駅伝大会を提案させて頂きました。

 

まだまだ改善点、理想的な駅伝大会が出来ることを夢見ています。

 

いろんな形で多くの方に駅伝を走ってもらいました! 襷かけて走ってる、ゼッケン付けている選手から、抜かれたら、少しでも付いて行こうと頑張る!、前に見えたら追いかけて抜かそうと頑張る!

 

1年に1回で良いから大濠公園でそんな走り方も良いのではないでしょうか?

私も久しぶりに走れて満足しています!(来年は今年以上の走りをしたいです?)

 

【参加チームから感想をいただきました】

    チーム大濠555:渡辺様より

この度はお世話になりました。ありがとうございました。チーム大濠555の渡辺です。

初出場でだいぶ緊張しましたが、みんな大変楽しかったと言ってました。又来年開催される事を願っております。お疲れ様でした。

 

    チームPPM:軽部様より

先日はお疲れ様でした!やはりタスキの威力ってすごいですね。皆練習会気分で参加していたはずなんですがやはりスイッチ入っちゃったみたいです。私は日頃の練習不足が結果に出ちゃいましたが😅

懇親会もなんとか広場でできて良かったです。壮年駅伝練習会の開催心からありがとうございました。

 

    室見川RC:佐藤様より

昨日はお世話になりました。今回の施行駅伝、室見チーム、優勝のおまけ付きで楽しませていただきました。新しい形の駅伝の施行として十分参考になりました。開催していただきありがとうございました。

 

今回選手、運営に携わって戴きました皆様に感謝申し上げます。

また時期が来ましたら、大濠壮年駅伝開催を提案させて頂きます!

 

 

                大濠壮年駅伝担当理事:木戸博明