報告:2022-01-01(祝)初日の出 油山マラニック

新年あけましておめでとうございます。

1983年から始まった恒例の行事も今年で40年目。天候が悪い時を除けば毎年坂道を駆け上ってきています。

今年は天候に恵まれバッチリ、ご来光を拝めました。定刻より10分程遅れて、5時49分美術館前を赤荻、多賀、岡田、橋詰、狩野の5人でスタート。他のメンバーはそれぞれ自宅から油山市民の森へ、今年は初日の出を見に行く車が多かったです。7時ごろに駐車場に到着。一応、蛍光タスキを装着して登りましたが、暗い所を走る時はライトを持って走らないと危険だと感じました。

年男、年女は赤荻、多賀さん、橋詰の3人、お年玉を贈呈し江端さんご夫妻に準備していただいたお神酒とするめ、昆布、どら焼きで乾杯。帰りは護国神社に参拝し、9時過ぎ解散しました。

荷物運搬をして頂いた新原さん、買出しをして頂いた江端さんご夫妻、ありがとうございました。

 

担当&報告:橋詰日出男(大濠ランナーズ会長)