報告:2021-0101 初日の出マラニック

2021年       初日の出マラニック報告

 

決行するかどうかぎりぎりの選択でした。

年末寒波がやってきて道路凍結が予想されていましたが、天候が少し回復したのでコースを変更せず油山市民の森駐車場に向かいました。前日の大晦日の駐車場の開門は11時だったそうです。

今年もÑHK前出発組と現地集合に分かれ、駐車場着7時を目途にスタートしました。

平地は穏やかな天候でしたが山に入ると粉雪がまい、道路の両側は雪化粧していました。

ぎんなん展望台に到着し日の出を待ちましたが天候が回復せず結局ご来光は拝めませんでした。市街地はかすんで見えるほどでした。

厳しい寒さでしたが回りの雪景色を見ながらどら焼きとちくわをつまみにお神酒を頂き新年を祝いました。

毎年、荷物を運搬して頂く新原さん、お酒と食料の買出しをして頂いた江端さんご夫妻、記念撮影して頂いた伊藤悦子さん、ありがとうございました。

 

報告担当者:橋詰日出男(大濠ランナーズ会長)

油山市民の森ぎんなん展望所あたりで一枚✨
油山市民の森ぎんなん展望所あたりで一枚✨