報告:2019-11-03 第493回大濠ランナーズ定例会~体力測定90分走&クラブ総会

体力測定90分走

予想外の朝方の雨、今日は雨のスタートか!と思いましたが…

スタートの7時10分までには多少晴れ間ものぞくまずまずのコンディション。

ランニングに程よい気温の中、マラソンに向け最後の調整のひと、のんびりジョグのひと、昨年の自己記録の更新を狙うひとなど様々な思いを胸に33名の方が90分走のスタートを切りました。

8時40分の予定時刻のあとそれぞれ記録の集計。

走ったあとは恒例の牛乳とパンでエネルギー補給、原野さんいつも手配戴き有難う御座います。また、ゴミも皆さんほぼ持ち帰って戴き有難う御座いました。

その後各自総会のあるふくふくプラザへ移動しました。

 

担当:吉村誠一郎

 

(各人の記録は会報に掲載しております)

 

第39期大濠ランナーズ総会

魚返理事議長のもと、45名(+山口さんご両親)出席。議長一任の方を併せて過半数を超えたので本議会成立となり10時総会開始。橋詰会長の開会宣言に始まり、前期(38期)の入会者紹介・定例会報告・会計報告、そして39期の会運営体制・定例会紹介・予算案紹介、など各議案を進めそれぞれ承認をいただきました。

 

次いで自由討議に入り、大濠ランナーズのメイン行事である壮年駅伝を中心に、さまざまな項目につき協議を進めました。議題によっては要望出たものもあり、さまざまな意見が飛び交うものもあり、ここ近年ではかなり会員さんの発言が目立った総会だった印象です。さまざまな意見を出していただけるのは大濠ランナーズを少しでもよくしたい、の思いからくるものであると思われます。

 

前期は諸事情あり退会者が入会者より大幅に出てしまい、結果として総会員数が減ってしまいました。さまざま課題を抱える当クラブですが、在籍するメンバーができる範囲で協力しあって定例会など各イベントを進めていければと願ってます。

 

いつも申しますが、会員の皆様のおかげでこのクラブは成り立っております。感謝のひとことです。引き続き宜しくお願い申し上げます。さあ、39期ここからスタートです!

 

最後になりますが、議長務めた魚返理事、ほんとうにありがとうございました。

 

総会担当:魚返英久理事

報告文:上田

(今回の議事録は会報12月号と共に送付いたします)