報告:2019-05-06(月)第487回定例会~篠栗マラニック

篠栗マラニックもすっかり最後の登り坂が定着して、今年の参加は総勢27名 と例年よりやや少なめ。 篠栗駅で荷物を預け、大濠公園からの6名と合流して各コースへとスタートし て行きました。 私もウォーキング組と一緒に、旅館明治屋目指して「今年ものぼり坂」を1時 間半費やして完歩の後、

旅館の車を拝借して登り坂入り口まで下り、全員の通過を確認。

今年はBコース走者がなく全員早めに登り坂へと突入、副島、木元さん の両名は登らず篠栗駅へ、なんと新会員の森山勇二君は登って折り返して下って そのまま帰って行きました。

 

全員入浴後、定時に会長挨拶の後、乾杯の音頭も会長一任で懇親会へと進行して行き、今年は天候の影響で各人のアルコール量がやや少なくその分カラオケを存分に楽しんで戴けました。

旅館明治屋には、常連の高校剣道部がゴールデンウィークに必ず合宿に訪れるとの事で今年は月曜の開催となりました。来年も旅館明治屋と予約はしましたが、曜日が不明瞭ですがより多くの参加を 期待します。

 

(担当理事 新原)

目的地の旅館明治屋。一昨年まで使ってた荒田屋旅館のひとつ手前。ここまでの坂がとってもキツいんです!(別の日に撮影)
目的地の旅館明治屋。一昨年まで使ってた荒田屋旅館のひとつ手前。ここまでの坂がとってもキツいんです!(別の日に撮影)
樹芸の森にて。今年は走る方全員がAコースでした。
樹芸の森にて。今年は走る方全員がAコースでした。
途中の呑見山観音からは一気に下る!
途中の呑見山観音からは一気に下る!
ラスト4kmほどの激坂の前で。キツいところはみんなで頑張りました!
ラスト4kmほどの激坂の前で。キツいところはみんなで頑張りました!