報告:2019-03-03 (日) 第485回大濠ランナーズ定例会~第34回フルマラソン記録会!

雨の中倉庫の前に、早くから理事のみんなが。6時前に橋詰会長がチャリで。江端さんご夫妻に、長さん、石山さん。上田さんと新原さんが車を。有り難い。「ビニールシートは要らない」と私。これがブルーシート行ったり来たり事件の発端に。江端さんご夫妻に受付を。多賀さん給水の材料を手に、駆け足で。早速、江端さよ子さん、伊藤えっチャンと多賀さんの3人で準備を。袴田さんに紙コップの回収を。紙コップの追加を上田さんに。

 

7時、大塚啓さんの笛でCグループからスタート。赤荻さん、新原さんが計測を。迂回路に石山さん、今年はチャリで距離を正確に。30分後にA・Bグループスタート。計測は、江端利彰さんと私、時々道上さん上田さん。雨の中みんな激走。吉田さん佐藤さん木原さん松本さん、快調に走る。いいペースだ。ダナさん、長さんに引っ張られハイペース。橋詰会長、秦さんマイペース。フリーの福田充さん超ハイペース。松原さんも結構距離を。「フォームは変わってないよ」と多賀さん。何だかロスが少ない走りに見える。そんな中、岡田さんブッチの初優勝。2位流石の長さん。3位がかかってると、無理矢理完走させられた、松本さんが3位。50才代長さん、60代松本さん。最高齢、2年連続で橋詰会長。女性1位も昨年に続き多賀さん。おめでとうございました。

 

私の不手際で、懇親会会場が二転三転し、ブルーシートが行ったり来たり。皆さんにご迷惑をお掛けしました。済みません。シート運び、石山さん道上さん赤荻さん、ありがとうございました。雨の中、寒い中、本当に皆さんありがとうございました。上田さんホッカイロ、たすかりました。

 

担当 伊藤裕志・江端さよ子

 

やったぜ岡田君!タイムはともかく、スタートからゴールまで終始の単独走。後半終盤も粘り強い走りで2位の10分以上の大差をつけての堂々の優勝です。おめでとう♪