報告 2018-12-02(日)第482回大濠ランナーズ定例会~大望年会~

12月2日福岡国際マラソンで日本勢14年ぶりに優勝した服部勇馬の激走を目の当たりにして感動醒め止らぬ午後4時、居酒屋「天神じゃんぼ」にランナー44名が集まり恒例の望年会を開催しました。

 

時刻前に到着したメンバーには、ジョニー宮川店長の粋な計らいでフライングビールが振舞われメンバー感激。橋詰会長の開会の挨拶に続いて、先月の飯塚・武雄間100Kウォーキングで14時間見事優勝した榮さんの乾杯の音頭で望年会に突入。まずは、25年の長きにわたってランナーズの会計を預かって頂いた瀬角さんの退任挨拶、後任の江端さんの紹介。瀬角さん、本当にお疲れ様でした!感謝申し上げます。続いてランナーズのスポークスマン貞池さんから様々な仕事を引き継いだ上田副会長から掲示板の提案や大濠ランナーズ愛に満ちた抱負が語られ参加者全員から賛同の拍手!今後ともよろしくお願いします。

 

ゲスト参加の村上さん(大分UMC)や参加者全員の自己紹介があり、今年の参加大会のベストタイムやエピソード披露にメンバー皆それぞれに納得しました。そして橋本さんの指揮で『大濠ランナーズ応援歌』の大合唱。続いて、元福大応援団長・陣川さんの応援エールで忘年会も最高潮に盛り上がりました。

締めは、古賀正明さんの「博多祝い唄・手一本」で無事終了。

 

そのあとの二次会は、橋本さんの案内で「カラオケカフェー・シャワーポケット」へ!

ゲスト参加村上さん・新会員宮入さん・松本秀さんの美声にビックリしたり道上さん古賀正明さんの歌唱に拍手喝采。最後は武内さん今林さん江端さん秋月さんの指導で「DA PUMP USA」を参加者全員で歌い踊ってお開きに・・・。お疲れ様でした。

 

ご参加いただいた皆さん、「天神じゃんぼ」のジョニー宮川店長スタッフの皆さん、「シャワーポケット」の美鈴ママに厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

担当 品川