報告:2018-07-07(日) <2018年度>大濠ランナーズ定例会-第476回例会~申告タイムレース~

前日の豪雨が嘘みたいだった!

前日までの記録的な大雨で、例会が開催できるか心配されましたが、幸いにも当日は曇り空となりました。

 

例会は土砂災害復興のボランティアで参加できなかったり、受け付けの手違いがあったり、急なキャンセルなどがあり、走者は17名、ボランティアが7名と例年に比べ少ない人数となりました。

 

5時過ぎになると参加者がポツリポツリと集まり始めました。6時10分にレースの説明を行い、6時20分にスタートをしました。申告タイムレースは受付時に大濠2周のタイムを予測して登録をします。その申告タイムを目標に時計を外して挑みます。したがってスピードを競うレースとはまったく異なる競技です。

 

井手さん、新原さん、貞池さんに計測と記録を担当してもらいました。ほとんどの方が申告よりも早いタイムでゴールをしました。その中で申告タイムと3秒差で道上さんが1位でゴール。橋詰会長が6秒差で2位、石山さんが11秒差で3位でした。今年は1分以内に9名も入りました。

 

さて、七夕例会と銘打った、この催しのもう一つのメインイベントはなんと言っても星空の元の懇親会。ところがレース開始直後に降り出した雨に泣く泣く中止となりました。表彰式と乾杯だけは宝亭内で行い、弁当と飲み物は皆さんに持ち帰っていただき解散となりました。

 

今回は参加者の人数を読み間違えてしまい、収支は大幅赤字となってしまいました。大変、申し訳ありませんでした。

 

 

収支報告

収支計算

会費収入 37,000円

  弁当代 28個 22,400円

  つまみ・氷他   4,430円

  飲み物代         14,765円

 

  残     金   ▲4,595円

 

                                                                                                      担当理事 上村