報告:2018-05-06(日) <2018年度>大濠ランナーズ定例会-第474回例会~連休最後の日曜は旅館明治屋へ~

今年も大いに盛り上がりました

 今年の篠栗マラニックは、目的地を旅館明治屋に変更して初めての開催。それでも41名の参加。例年通り篠栗駅で旅館のマイクロバスに荷物を預け、アーリースタートの6名以外の35名が順次各コースへとスタートして行きました。 私もウォーキング組と一緒に明治屋旅館を目指して「のぼり坂」を1時間半費やして完歩の後、旅館の車を拝借してゲスト参加の樋口秀さんからの差入れていただいた給水(ビール券もいただきました)を、アシスタントの木元さんと登り坂入り口まで下りランナーに提供しました。合わせて全員の通過確認をしていると、上田さんが今回は坂を登らずに通過、すると最終ランナーのOさんが1.5キロ程ワープして、びっくり!

 全員入浴後、定時に会長挨拶、萩往還70キロ完走の木原さんの乾杯で宴会に突入しました。 その後、歓談あり、チョコットのカラオケありで予定のアルコール は全て消化と思っていたら、支払の段階でも少しアルコールが出せたと判明して猛省。残金は会に入金させていただきま

す。 それでも新旅館で入浴、食事共に満足戴けたかと。来年も旅館明治屋でと予定しています。 日にちがゴールデンウィークの中で 移動する可能性もありますが、今回同様多数の参加を期待します。       担当理事 新原