報告:2016-11-23 (水) <第455回>大濠ランナーズ定例会-第35回大濠壮年駅伝大会~

☆:第35回大濠壮年駅伝大会を振り返り!

心配された天候も何とか持ち直し、 33チームの監督、連絡員、警備員、遠路からのボランティア、応援の方、選手の皆さんお世話になりました。事故のない、苦情のない・・そして即日正確な記録配布ができる福岡県クラブNO1の選手権大会?を夢見ています。

しっかり記録の取れた今大会でしたが、不手際もたくさんありましたので、しっかり反省をしておきます。

今回から新規に導入、設立したものが幾つかあります。毎年、正確な記録を閉会式迄に提出出来ない反省から、サブ計測班を設けました。女性参加者からのご要望が多かった、"ハッピーファミリー賞"を設けました。親・子・孫、兄弟・姉妹、夫婦等で、直接タスキを繋がれたペアに贈りました(ただし、5年間は再受賞はありません)。家族の愛情が薄くなったと言われる現代社会だからこそ価値のある賞だと思います。また、「チーム内での競争に勝てなくて、代表になれない。」という声に応え、各チーム補欠登録の混成ユニットでの編成チーム案を検討しておりました。将来は混成チームを作ることにより多様な人々が参加可能な駅伝へと発展をさせていきたいと思います。

 おかげで、参加者・見学者の皆様から「どこよりも質の高い駅伝大会ですね!?今後も絶対に継続させて下さい。」と、異口同音に高い評価をいただきました。これに満足する事なく、さらにグレードの高い福岡県 市民駅伝 NO1の大会に築き上げて参ります。  

監督者ミーテングでもご意見をいただいております。今回スタッフを担当されて、ご意見がありましたら何でも結構です。各理事、駅伝実行委員に意見、提言をお伝え下さい。(木戸博明)

 

☆大濠ランナーズ チーム報告

Aチーム7位 1時間18分47秒

1区日隈:区間15位14分55秒、2区井手:区間5位7分38秒、3区永田:区間12位13分31秒、4区山田貴:区間5位6分49秒、5区花田:区間3位6分57秒、6区上村:区間14位8分4秒、7区近藤:区間9位7分1秒、8区道上:区間7位13分52秒

順位的にはあと1歩のところで入賞に届かずの7位でした。これで3年連続、かな?最近は新たな強豪チームの出現により更にシビアになってきましたが、諦めずに少しでも順位アップを狙って来年以降も頑張ってまいりましょう!それと駅伝~打ち上げと長時間に及び写真撮影にあたってくださった舩越直樹さんにこの場を借りてお礼を申し上げます。ほんとうにありがとうございました!

Aチーム監督:上田

 

Bチーム 

1区:宇都宮利宏、2区:重松明子、3区:小俵典之、4区:佐藤司、5区:末武奈津子、6区:大瀧雅一、7区:天本栄一、8区:森山康隆の、全員初出場会員でタスキをつなぐ事が出来ました。B(フレッシュ)チームはAチームとは目的が異なるので、敢えて個人順位・タイムを公表する事はしませんが、今回の駅伝大会出走経験を活かし、来年はスタッフの貴重な一員として、又はA(エリート)チーム選手として、必ず大濠壮年駅伝大会で活躍してくれるでしょう。まるで、母親として、フレッシュクラスの担任として、無事に送り出せた気持ちです。ありがとうございました。

Bチーム監督:多賀